BROOKS ENGLANDのショルダーバッグの紹介です

BROOKS ENGLANDのショルダーバッグの紹介です

8月 19, 2020

こんにちは、店長です。

今日はBROOKS ENGLANDのバッグを紹介したいと思います。

BROOKSのバッグといえば、サドルバッグ、バックパック、パニアバッグあたりが有名ですね。

でもね、ボストンバッグやメッセンジャーバッグなんかもあるんですよ!

ショルダーバッグはいくつかあるのですが、今日はこちらCROSBY SHOULDER BAG』を紹介したいと思います。


まずは画像をご覧ください ↓↓

一見、よく見かける感じのメッセンジャーバッグに見えます。
そしてフラップトップを開けると
 ↓↓


こちらはメトロポリタンシリーズと銘打って登場したバッグのうちの1つで、CAMBIUM
サドルでも使用されている、天然ゴムと耐水性のオーガニックコットン生地を使った13.5Lの大きすぎないちょうど良い感じのメッセンジャーバッグなんです。

アクセスしやすい大型のポケットがまずお目見えします。こちらのファスナーをオープンすると、キルティング加工された鮮やかなイエローがこんにちはします。中は大きいスペースと小さいポケット2つがあり、自転車・車・家の鍵・イヤホン・スマートフォンの収納にもってこいです。

そしてご注目いただきたいのは、フラップトップの内側の丸いヤツ。
これマグネットなんです!
ほとんどのメッセンジャーはマジックテープあたりを使用しているのに対し、CROSBY SHOULDER BAG』はマグネット固定なのでフラップトップの開け閉めが非常に楽チンです。
マグネットも強力なので勝手に開いたりすることはありません。

メインコンパートメントには15インチ程度のノートPCが収納可能なスリーブと、お財布やカードケースなど大切なもの収納できるファスナー付きポケットがあります。
そして一番大きなスペースには一般的な雑誌が3〜4冊程度収容可能な容量です。

カラーバリエーションはブラック・ブルー・グリーン・レッド・ナチュラルの全部で5色。



どの色も良い感じで迷いますね〜。

容量:13.5L
価格:¥46,200(税抜¥42,000) 

店舗では実際に手にとってみていただけるようになります。

コンパクトなのに収容量がそこそこあるので、ビジネス、お出かけ、ショッピング、など色々なシーンでお使いいただけると思います!


デワデワまた今度。